見えない世界と親しむ

色んな形で見えない世界と楽しむ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ヘミシンクでの救出活動②(レトリーバル)昨日の続き。

こんにちは。 昨日は、次のレトを書かず、なんとなく中途半端だったので、 記録から、続きを書いてみようと思います。 (私はただのイチユーザーであるだけですので、 ヘミシンクの概要・詳細に関しては、モンロー研究所のプロが日本にも 複数おられますし、…

ヘミシンクでの救出活動 (レトリーバル)

こんにちは。 今日は、めっちゃ突飛な話かもしれませんが、 自分の「ヘミシンクでの救出活動」を記録を見ながら 一つ書いてみたいと思います。 (私はただのイチ・ヘミシンクユーザー、ってだけなので、 誰でも練習次第で出来るヘミシンクの概要については、…

自分のイビキが聞こえる~~・・汗

こんにちは。 皆さんは、身近な方から体外離脱された等のお話しを聞かれたことや もしくはご自分が体験されたこと、はありますか? 私には霊能力的なことはないので、体外離脱について自分が書ける体験は ほんとに微量です。 が、それでもこのブログのテーマ…

スペイン・サンチャゴ巡礼(カミーノ)②

こんにちは。無理のないペースで、と思いつつも 気が付くと、前の投稿からだいぶ日にちが経っています(-_-;) 今日は前回書いたスペイン・サンチャゴ巡礼 (巡礼者はカミーノ・道という) の続き2、の巡礼初日のことと、胸打った体験を書きたいと思います。 …

古代木工職人達の笑顔

こんにちは。 今日は、自分の中で、「見えない世界」と「見える世界」が リンクした、個人的なストーリーを書こうと思います。 夜見た夢、ヒーリング、現実世界が、流れる様に自分の中でリンクしたお話です。 ある日、夢を見ました。夢の中の自分は、少年?…

夢(睡眠中の)

こんにちは。 皆さんは、夜見た「夢」を覚えていますか? 見たのは覚えてるけど、内容は忘れる・・・そもそも夢なんて意味もないし・・・ という方も多いと思います。 個人的には、たとえ現代社会を生きてるにしても、 夢を含め、多少でも自分の「見えない世…

心理療法

こんにちは。 皆さんは「心理療法」ってご存じですか? アメリカなどでは皆が心のメンテナンスに自分のセラピストを持ってても普通 らしいですが、日本ではまだまだ馴染みがなく、 特に田舎では、心理療法に行ってるなんて言おうものなら すごく気を遣われ、…

リアルシャーマン(外国人)との出会い

こんにちは。 皆さんは「シャーマン」ってご存じでしょうか。 私はず~~~っと知りませんでした。 その種の本を見掛けても、大体表紙がなんちゅうか 動物の皮をかぶっていたりして(笑) 一見おどろおどろしい印象を与えるので、 清らかな外見が好き♡ってい…

いいか、彼に誰も物理の法則を教えるなよ

こんにちは。 皆さんは一人旅はお好きでしょうか。私は好きです。 古本屋で女性の一人旅バックパッカー本とか見掛けるとすぐ買ってしまいます。 「旅は大勢でワイワイでか、友だちとと決めている、一人旅なんて何が面白いのか、 素敵な場所を見ても感想もい…

隠者

こんにちは。 皆さんは、隠者に出会われたことはありますか? 私のイメージとしては、 フードを被ってひっそりと人里離れた場所に一人で住んでいる「神秘家」 って感じでしょうか。 いわゆる能力者ともかぶるのかもしれないけど、 自分としては、隠れた聖者…

前世(過去世)

こんにちは。 皆さんは、前世療法(ヒプノセラピー)ってご存じですか? だいぶ昔にブライアン・L・ワイス医学博士が初めて「前世療法」という本にされて、 一気に世の中のそういうことに関心のある一部の層に認知されました。 世界的なベストセラーになった…

好きな本からの引用文

こんにちは。 朝、『今思うと、霊媒(ミディアム)だったんだろうなぁ~の友だち』 というタイトルで文章を書いて、 8割方まで来たところで、全体の字体が急にとっても小さくなったりしました。 めんどくさっ。 こういう時は、「今はその話はやめとけ」と言…

優秀な実践アイテムとしてのフラワーエッセンス

こんにちは。 皆さんはフラワーエッセンスってご存じでしょうか。 きっと男性は、ほぼほぼ誰も知らないと確信しています(笑) これ、長年使っています。 人間の意識とかエネルギーとか、果ては自己探求のナマの世界、とか 見えない世界でも植物や樹を知りた…

聖者(前回の続き)

こんにちは。昨日の続きを書きます。 お寺から帰ってしばらく意気消沈していると、ある日1本の電話が掛かって来ました。 なんとあのお坊さんでした。 「よう、生きてるかーー?」 びっくりしました。そう言えば連絡先を教えていました。 「今度、2泊3日の…

受付?のお坊さん

こんにちは。皆さんは、聖者って会われたことありますか?私は無宗教なのですが、友だちに言わせると、通常よりちょっと多い数、聖者に会ったことがあるそうです。 言われて初めて指を折って考えたりしましたが、私の場合は、人生で切羽詰まると、生きている…

パラレルワールドを目で見る。

こんにちは。こんなとんでも体験ばかり書いているブログなのに、皆さまの反応から、読んで下さった方もおられると知ると恐縮しかありません。本当にありがとうございます。受け入れ難い話もきっと多いと思いますので、そこはきっと全てこの人のファンタジー…

福祉の仕事・(インド占星術)

こんにちは。色々と目に見えない世界のことばっかり書いて来たので、地に足を着けるバランスで(笑)今日は自分の仕事について書いてみたいと思います。福祉の仕事が長いです。 一番長いのは、知的・身体・精神障がい者の大人の方対象の施設で2か所、生活指…

亡くなった方との交流

こんにちは。今日は亡くなった方との交流も書いてみたいと思います。 私には何の能力もありませんが、学者達と共にヘミシンクを作ったロバート・モンローさん(米国モンロー研究所の創立者)の人類への貢献のおかげで、どんな人でも練習次第で、亡くなった方…

インド・聖者のアシュラム

こんにちは。ブログって一体何を書けばいいのかな?と思い巡らせ、一つ一つ深掘りするのは後にして、とりあえずカテゴリーを広げて行こうと思いました。 と言うことで、今日は若い頃、インドのアシュラムに行った体験を少し書いてみようと思います。(ちなみ…

植物・樹との交流

こんにちは。 この世で人の数だけそれぞれに、見えない世界との親しみ方があるなーと感じています。(←これは枕詞にしようか・・) 植物や樹木との交流も、その一つではないでしょうか。(先日テレビでも取り上げられているのを見ましたし、昔何かの科学的な…

ヒーリングを受ける時の知覚の変化

こんにちは。 見えない世界の親しみ方は、人によって沢山あると思いますが、本格的な本物のヒーラーさんからヒーリングを受けることも、その一つではないかと思います。 自分の信頼できるヒーラーさんや、その方に何年もかけて訓練されたヒーラーさんのヒー…

スペイン・サンチャゴ巡礼

こんにちは。皆さんはサンチャゴ巡礼をご存じでしょうか。 中世の大昔に、スペインのサンチャゴにキリスト12弟子の一人、聖ヤコブの遺骸が流れ着いたということで、大きな聖堂が建てられ、ヨーロッパ各地からそこへ向かって歩くことが盛んになった、という…

ヘミシンク:フォーカス15でガイドと会う。不思議な詠唱。

こんにちは。昨日の続きを書きます。(ヘミシンクなんて聞いたこともないし興味もないわという方は、これはこの人の空想世界・この人の持つファンタジーなのかなと、気軽にとらえていただいたら幸いです。) ヘミシンクにはフォーカス15と呼ばれる地点があ…

人それぞれの、見えない世界との親しみ方。

こんばんは。 今日は、一体自分は親しみたい「見えない世界」について、何から書いたらいいのか・・・と迷いました。 「見えない世界」と親しむ道はそれこそ人の数だけ、沢山あると思っています。 様々な方々の素晴らしいお仕事の素晴らしいやり方や、ご家庭…

はじめまして。

とんびオレンジです。 ど田舎に住んでいます。仕事は福祉の仕事を長くして来ました。 自然界が好きです。猫は3匹います。 ブログは初めてで、とても新鮮な感じがします。 私には何も特殊能力はないのですが、ずっと目に見えない世界に親しみを感じて来まし…