見えない世界と親しむ

色んな形で見えない世界と楽しむ

人それぞれの、見えない世界との親しみ方。

こんばんは。



今日は、一体自分は親しみたい「見えない世界」について、何から書いたらいいのか・・・と迷いました。



「見えない世界」と親しむ道はそれこそ人の数だけ、沢山あると思っています。



様々な方々の素晴らしいお仕事の素晴らしいやり方や、

ご家庭で力を発揮されている方々の働きの真髄、芸術、学問、スポーツ、ご趣味のetc・・・



心の世界もそうだし、人と人・人と動物、温かさや思いやりのやり取りや、

自然界の見事な秩序、亡くなった親しかった方に

想いを寄せる時など。



たとえ目には見えなくても、存在する人の数だけ見えない世界は、

いつも広がっている様に感じて来ました。



GWに沢山の方々が緑溢れる山に登ったり海辺に来たりされてるのを見ても、

その方々の心の世界・感覚の世界が広がっているのを感じました。



高齢の私の父などは、庭の手入れをしながらいつも幸せそうですし、昔は釣り船に乗って沖に出る時の、彼の心の広がりが感じられましたし、家族が帰って来るのを、ペットが何故か早くから感じて動いていたり。



たとえば夜寝てる時にみる夢や、世にある様々な癒しの技を受けている時の心地よさ、などもそうでしょうし、



どんな人にもその人の「見えない世界」とのご自分なりの付き合い方、親しみ方、時間を、

多かれ少なかれ皆さんが持っておられると思っています。



時々ふと人に、思い出した様にそういうお話を何気なく聴かせていただけたりすると、

どこかうれしい気がします。



たとえばですが、私は不出来ながらも学んだ先生のご指示で、

ささやかに地域サークルでアーユルヴェーダ勉強会の講師を

月一回させていただいているのですが、



6,7年やって来たのに、最近になってぽつぽつメンバーの方々が

「実はもう10年も仏教の高僧のところに通っています」とか、

言われたりします。びっくりです。



他の方も、「滝修行をして来ました」とか「親しい人にシリウスから来た人がいます」とか、

「四国お遍路に行きました」とか「実は何度もUFOを見ています」とか「実はヒーリングをやっています」など、

こっそり言って来られ、その度に本当にびっくりしました。この方が!?と。



皆さん、主婦の方だったり、農家の方だったり、会社員の方だったり。



ただ印象深いのは、それがどんなお話しであろうと、

その方がそれを打ち明けて下さる時、とても幸せそうなことでした。

それがきっと、つまり、その方にとって見えない世界との

大切な親しみ方なのだろうなぁと、つくづく感じました。




と、色々考えを巡らせつつ、

せっかくこんな題名のブログを初めて始めたのだから、

今日はちょっとまんまにしてみようか!と「見えない世界」を先ほど

訪問してみました(笑)



は?いきなり何??と、謎に思われるかとも思いますが、

誤解のない様に言いますと、私には何も特殊能力等は全くありません。



友達達によると、私は自分が思っているよりも、

少しだけ多くの「能力者」だの「聖者」に出会っている人間だそうですが、

自分では意識的にそういうことを目指して来たわけでも全くありません。



正直に言うと、たとえばいわゆる霊的な力?等は潜在的に、

すべての人が持っている自然な力だなーと感じています。



ただ私を含めほとんどの方は、今のご自分にはその必要性を感じていなかったり、

人生で他のことの方が何倍もご興味がある場合が多いのだと理解していますし、



今その力がずば抜けてある方や、その力で人々のお役に立たれている方には、

きっと社会ではっきりしたお役目があるんだろうなぁ、と思っています。



おっと、長くなりました。さっきの今日の訪問のことを書こうと思っていたのに・・・



簡単に、訪問?それ何を書きますと、

ご存じの方もおられるかと思いますが、昔、1970年代にアメリカで昔有名だったロバート・モンローさんという

方の

「魂の体外旅行」「究極の旅」

という、当時有名だった二冊の本を読みました。



読み終わって不思議な高揚と、とても深いところからの自分の心のうねりと言うか、動きを感じました。



以降、彼の創立したアメリカの「モンロー研究所」が学者達を集めて開発した、ヘミシンクという音響システムを使って、

「見えない世界」訪問を自分の練習で、ちょこちょこ訪問しています。



人によって見えない世界との親しみ方は沢山あると思いますが、私にとってこれは結構お気に入りの楽しさがあり、

「見えない世界と親しむ」方法のうちの、一つとなっています。



そんなことやってる奴はこの辺じゃあんただけだ、と

呆れて言われたことも何度かありますが、自分には結構楽しいので仕方ありません。



福祉だからとは言いたくないですが、常にビンボー暇なし、いえ、薄給で多忙(同じか笑)なため、

本家アメリカのモンロー研究所には行けていないし、



好奇心はあっても正式なトレーナーの人に正式にやり方を習えたのはフォーカス21

(日本風に言うと、いわゆる三途の川のある次元?)というところまでですし、

(ヘミシンクに関してはご興味ない方も、もうご存じの方もおられるだろうし、きっとま

た書きますね。)



ヘミシンクはロバート・モンローさんが、どんな人でも練習によって、

見えない世界や他次元に安全に行ける様に、学者達と設計して

作り上げてあり



私は決して全く上手ではありませんが、自分なりの練習記録はノート何冊分にもなっています。



世の中には、卓越したヘミラー?(って言うのかな)も沢山おられるらしく、

上手な方々がほんとに羨ましいです。

(私はただのイチ素人なので、ヘミシンクについての詳しいことは、

日本にもおられるモンロー研究所のトレーナーの方々にお尋ね下さい。)



って、なんだか長くなってしまい申し訳ないので、続きは明日書くことにします。



ちょっと突拍子もない話なんですが、ここまで読んで下さった方がおられましたら、

どうもありがとうございました!



あー、GWは終わり、明日からは仕事かぁ・・・・

とんびオレンジ。